真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

天然スタッフ

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

 

 

弊社の司会を勉強中の20代のスタッフがいます。

その子はかなりの天然ちゃん。

今回天然ちゃんのお話です。

 

玉響(旅館のような斎場)の芝桜などの中に雑草がよく生えて来ます。

その雑草は摘むとニラの匂いがするので事務所スタッフ(農家の娘)が食べれるのではと、、、

 

そこでの会話   以下農家の娘(農娘)  天然ちゃん(天娘)

 

農娘   花自体がニラの花なので摘んで食べれると思いますよ〜

天娘   今日は冷蔵庫におかずがないから摘んじゃおっかな〜

農娘   スイセンと間違えないようにね〜

ーーー1時間後ーーー

天娘   袋一杯取ってみました〜

農娘   マジで食べるの〜

天娘   おかずがないから〜

農娘   マジで…

天娘   食べるよ〜

 

ここで体調を気にした社長が登場

 

社長   毒素のある草花もあるから食べないほうがいいので天娘に言って回収するように

農娘   了解です。お腹壊したら大変ですよね〜

農娘  天娘さん。やはり社長が食べてはいけないそうよ。

天娘  玉響で栽培されてるものだから勝手に食べてはいけないと言う事ですか←(悲しい顔)

農娘   そうじゃなくて心配してるのよ、、、

 

で、天然娘の天然ニラを食べる事を阻止しましたが感じ的には食べたいみたい。

いや、きっと食べるな。f:id:simple-kokyo:20180723103144j:image