真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

内定の皆様へ

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

 

先日より企業説明から選考までお時間をいただきありがとうございました。

そして昨日までに30名近くの新卒者の皆様とお話しさせていただきました。感謝。

私が思っているより葬儀の仕事を深く理解し、究極のサービス業という儀式道にチャレンジする皆様にただただ脱帽です。

そして内定を出させていただいている皆さんは現在とても悩んでいますか?

そうですよね、人生の岐路に立って初めて社会に出て行くのですからね。

 

真浄葬祭は他社と違い30年に満たない中小企業ですし会社の安定を考えれば大きな歴史ある企業の方がいいかもしれません。

でも、たまたま巡り合った上司や先輩との性格が合わなかったり本当の自分の力が発揮できずダメなレッテルを貼られてしまうとどうでしょうか?一概には言えませんが・・・

 

弊社は各部門が内製化されていて皆さんの力が100%発揮できる場所が必ずあります。

パソコンが得意な方、身体的にレスポンスの早い方、空気を読める方、お客様とお話が大好きな方・・・

現在のスタッフの事ですが以前お掃除でパートとして入社したスタッフは現在生花部の中心的スタッフで大ホールも1人で仕上げてします猛者!

業務で入社したスタッフで産後製作部転属。先日のPOPやチラシがそうですよ。←同業他社は羨ましがられます。

入社した時とは違う状況ですが皆、活き活きと互いを尊重しあい頑張っていますよ。

 

そして弊社は時間がかかっても仕事が独り立ち出来るまで関わり続けます。

要するに教える先輩方も完璧に成熟しているわけではなく教え方が悪い場合もありますよね。

1ヶ月で習得す事が3ヶ月かかっても3ヶ月分いろんな課題に目を向けて先輩と関係を結び課題を乗り越えて行くことが共に大切だと考えてます。

 

■■■さらにイメージしやすいよう具体的なお仕事内容(細かなおエピソード編)■■■

葬儀後お花を持って葬儀後のフォローに行くとおばあちゃんがカルピスを出していただきました。

原液で…なのでおばあちゃんと笑いながら台所で水で割る作業をしてみたり、スイカを丸ごと1玉切ってきたり(2人なのに)。。。お婆ちゃ〜〜ん。

 

お客様は葬儀で帰省するので各地のお菓子をよくいただきます。太ります。

 

事務所や倉庫では笑いが絶えない。腹を抱えて笑う事ってあまりないでしょ?

弊社では仕事に来たのにお腹が痛くなる時があります…

 

仕事を終え微睡む時があります。ハリウッド映画の戦いが終わった後の葉巻を吸うような感じ。

やってやったぜ!っていう感じかな。

 

遺言に自分の名前を書いていてお願いしたいと家族に言われた時。

人生の長い旅の終焉を穏やかで優しいものにできるお仕事。

 

 

内定を出させていただいている皆さんの活躍できるステージは沢山あります。

是非いいお返事を期待しております。よろしくお願いいたします。f:id:simple-kokyo:20190611080041p:image