真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

建物の感想

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

 

ReLIFEさんも見ていただいているので建設終了後の感想を書きたいと思います。

今回はモノコックシステムを提案いただき木造3階建と言うこともあり高さがある分地震が心配ですがしっかりとシステムカバーいただいていることが前提としての安心致しております。

間取りやデザインはアプリを利用しながら空間を把握でき現場の職人さんが帰った後アプリを見ながら部屋を何度と歩きiPad片手に毎日不法侵入してましたがイメージ通りに仕上がったと思います。

今回はスタッフの要望も多くその中での間取りと限られた予算の中でのデザインは大変満足しております。お気に入りは当直のお風呂ですかね〜。ガラス張りでいい感じ。

そして何より気密性、断熱部材が凄いためエアコンは壁付型の一般サイズ。

梅雨も明け最近は30度越えですが家庭用エアコンで吹き抜けホールなどオールカバーで地球に優しい建物です。

後、家具のデザイナーさんがReLIFEさんにいますのでちょいとした棚やスペースはデザインを絵に起こしてデザインしていただくので大工が提案するよりデザイン性が高いかな。

後は、大工さんでも設計さんでも一声かけると明日にはシェアされていてそこも安心の要因です。

まぁ基本はLINEでどしどし言っていましたがね。

照明やドアのデザインなどネットの画像(他社施工)を山ほど見て頂きほぼ全て汲み取っていただいた感じです。

その画像ですら職人さんがシェアされ現場では細かな打ち合わせもしばしば。

金額はそれぞれ捉え方や主観的なところもあるので私の感想を書くとすれば、

今まで沢山の新築工事やリフォーム、リノベーション工事を行い基本的な金額幅は私の頭の中にあるのですが、その幅の安いよりで、全体この内容でのこの坪単価は安いと思いますね〜

 

新卒スタッフさんどうですか将来の新居を目標に真浄で頑張ってみては…

 

ちなみに皆様全部かは知りませんが引越し後カメラマンさんが撮影いただけるそうです。

その写真は次回のブログにて。

 

なのでこの写真はサンプルですf:id:simple-kokyo:20190725024328j:image