真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

メンターとメンティー

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

 

昨今人材不足に悩んでいる企業は大変多いいと思います。

弊社もその1社なのですが、今回初めて新卒採用にトライしてみて、

やはり大手が乱立する中で零細企業として難しかったですね。

しかし、中途採用は過去2年ほど継続的にあらゆる方法を試しましたが納得できる水準には届かず…

ならばと新卒をと私なりにやってみて課題もたくさん出てきましたがやってよかったと思ってます。

今のところ諸事情で内定が秋になる方を除いて、来期は4名の新戦力が加わります。

大切なのは定着ですから道半ばですけどね。

で、明日から職場体験ですが今問題になっている事は内定辞退だそうです。

弊社の様な零細企業は1人でも辞退が出てしまうとそれはそれは大変なわけですがそうならないように過保護に通常と違う体験をさせるのもどうかと。

そこでグリップを効かせるのはメンターが登場というわけですがメンターと通常の業務(初盆なので忙しい)をお願いし楽しみながらアテンド頂きたい。

そんなこんなで初日は食事会もあるんだとか…知らなんだ。f:id:simple-kokyo:20190324110137p:image