真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

目標の総括

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

 

 

今年の目標の3つ掲げた事なのですが、全てなんとかクリアーf:id:simple-kokyo:20191013123652j:image

霊安室は3箇所増設。お風呂やらキッチンやらも併設したため予算はオーバーしましたが長い目で見ればOKですかね。

 

会員様優待カフェは7月ごろオープンしましたがカフェとしてのお客様はほとんど無くこれから。

しかし法事はいい感じで伸びているので本社の稼働率も改善してきた感じ。これもクリアー。

集客という課題はあまり気にしてませんが3年後にお客様が来ていただければ良しといった緩め。

 

職場環境は今年の肝いり企画で勿論上手くいきました…と言うよりこれをどう活かすか。

ReLIFEさんのおかげで新卒者もしっかり確保でき頑張っているスタッフの意識も変わった来ています。まぁこれからっすね。

 

今年は概ね100点満点。

 

来年は新卒とコラボした目標を打ち出したいですね。