真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉響の自然なシルエット

季節や天候などでこのようなシルエットが出ます。 風情がある。何気に玉響で癒されてます。

イベントカフェのお手伝い…

本日はイベントカフェのお手伝いに行って来ました。 建物内もほぼ完成して、残すところ外構と看板、建物内は照明の追加だそうです。 今はシンプルですけど1年もすれば落ち着いて良い店になるでしょう(^o^)/

明日はいよいよはしご酒

真浄葬祭には葬儀場には珍しく生ビールのサーバーをご提供しております。 はしご酒も勿論お出し致します。 ビールはアサヒ、キリン、ヱビス、焼酎各種、カクテル、各種ソフトドリンクなど… 1杯目は無料ですが、2回目は納棺体験で無料になりますよ〜

9月10日のはしご酒メニュー

昨年はちらし寿司でしたがご飯が多いとの理由で今回はこんな感じになりました。 お造りはヒラスとサーモン。 温泉卵付き韓国風冷麺。 唐揚げ。 です‼️‼️ この料理にお好きな飲み物が1杯付きます‼️ 弊社は葬儀場です。お笑い芸人サバンナ八木さんも体験した納…

3泊4日の故人様と最後の旅行

真浄葬祭では3泊や4泊のお客様が最近は増えてきている気がします。 故人様とのお別れに少しでも長く過ごしたい、お姿でいれる限られた時間をゆっくり過ごしたいと言う方です。 その限られた時間で私たちは何ができるか、感動を押し売りしない内容でありたい…

ケアハウス木屋瀬様へ慰問

本日癒し隊の慰問ナウ。 納涼祭と言うことで賑やかな出し物が続いてます。 フクロウさん達もビックリ。