真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あうる不動産いよいよ始動

不動産会社を立ち上げようと一念発起してはや1年、ようやく創業開始の目処が立ち協会の現調も終えいよいよ開始です。とは言っても葬式から派生していく物件が主な業務になるので賃貸よりも売買が専門になると思いますが…葬儀後の案件であれば目標は20件ほど…

JR陣原駅近くの看板です。今回たくさんの野立て看板を立てさせて頂きましたが戦略的な意図が勿論あります。これらもランチェスター戦略の一環です。そろそろ看板ネタ飽きましたね〜次回の看板ネタはランチェスター戦略のネタバラシ…では一気に3号線沿いです…

免許の更新

勿論2時間講習付き(´Д` )

横浜研修 その2(最終日)

今日は最終日の横浜。今日は祭壇道具や設備関係の写真です。マッサージチェアは弊社の『匠』の方が最新式ですね〜 では今から羽田です。

横浜研修 その1

今日は業務数人で横浜まで研修。朝の4時起きで出発し無事到着。今日は会社の会場が全部埋まっている状態で後ろ髪引かれる思いでしたが飛び立ってしまえばしょうがない…しっかりお勉強‼︎

のんびりから急展開

今日は暖炉周辺をお散歩中。昨日まで忙しかったので朝からのんびりモード。と思ったらあっという間にフクロウカフェでちびっ子に囲まれ中。

会長手作り

最近は会長様が大工仕事を色々として頂けるので助かります。昨日の力作!見台‼︎

海水魚メンテナンス

急遽朝からメンテナンス。なんのストレスも無く終了。

心響(こきょう)営業時間のお知らせ

オープン以来沢山の方に見学いただいております。斎場見学をして頂きお見積もりなどの説明を詳しくさせて頂くのですが斎場見学のお客様が重なる場合に少しお待たせしているようで…申し訳ありません。できるだけゆっくりとわかりやすく心がけフクロウさん達と…

ホームページちょいと更新

会員の箇所の割引率を詳しく記載し価格も会員様と非会員で記載させて頂きまし。http://shinjyosousai.com

亀ゲット

最近のブログが生き物ばかりで恐縮ですが、本社の前の川で亀さんがのしのし歩いているところ捕まえてみました。一通り亀を観察した後はもちろん逃がしてあげましたよ。実は橋の上から覗くとアカミミガメ(ミドリガメ)や石亀など色んな亀がいますがミドリガ…

心響(こきょう)の事務所

心響にも熱帯魚がおります。以前響乃荘に置いてた水槽を引越しして事務所に置いてます。心響のスタッフもいやしてます。

孤独死

昨日孤独死のお客様のご葬儀をお手伝いさせていただきました。ご遺体も時間が経過しており損傷も激しい為、心響(こきょう)もバタバタと入れ替えを済ませてお骨での葬儀を執り行いました。ほんの少し顔出しをしなかった間に他界されてたそうです。「毎日行…

相生町の掲示板

相生町の商連に加盟している店舗は商店街中央のひびき信用金庫前にある掲示板を自由に使っていいとの事。今月もう一度イベントを企画しているのですがその際に掲示案内させていただこうと思います。ほんと商連に参加して良かった〜

本社訳あって工事

本社、真浄会館/新館の事務所拡幅工事開始です。戦略的なもので色々と作業しないと行けない事やスタッフの増員もありまして…

火葬場が2連休

今日は地域の火葬場が今日明日と2連休。という事でお客様の希望で土曜日に葬儀を行う事になりました。宿泊を連泊されても料金に変わりがなく安置料もいただかないため安心しましたとの事。心響(こきょう)八幡西はこのへんが他社との違いです。オープン以来沢…

勉強会

葬儀の業者様が約50社ほど集まっての研修です。 全国で活躍している猛者たちが一同に集まっての勉強会‼︎真浄はまだまだですね〜

看板その7

北九州都市高速を中間方面に降りた信号横左折後の八幡南高校入口に1枚ペタリ。どの看板にもまどかちゃん入りです。

週末にお友達来店

ご近所の方がフクロウさん連れて遊びにいらっしゃいました。嬉しいことにオープンして2回目の来店です。ヨーロッパコノハズクのスコップ君。 禅君と仲良しになりました。

盆提灯第一弾到着

今年も初盆の売上目標を達成すべく葬儀の合間で営業中‼︎ 今年はセット提灯が多く出てまして以前研修した様に組立と片付けが今年は多そうです。業務部!研修の成果を今ここに…

昨日の夕飯

最近よく行くお店の太陽さん。心響こきょう八幡西の引越しの際は作業を終えて食べに行ったのがきっかけで行くようになりましたがオープン後の初太陽。塩麹ラーメン旨し‼︎ お店の場所は心響(こきょう)八幡西の斜め向かいです。

心響(こきょう)八幡西区の駐車場

心響八幡西の駐車場は10台しかスペースがございません。詰め込んで駐車しても12台。しかし相生町の商連に加盟している店舗は駐車場がお安く使えます。なのでお客様にはチケットをお出しして無料で駐車ができるようにいたしております。葬儀やイベントの際は…

葬儀の紹介サイト

永らくイオンのお葬式の代理店をさせていただいておりましたが、6月1日から小さなお葬式の代理店も始めました。先ずは北九州は知名度もないため色々な手立てを考えてお手伝いということになりました。お盆商戦終了後、他の会社も提携を進めていきたいと思い…

看板その6

北九州都市高速黒崎インター降りてすぐの一蘭さんの向かいの看板です。この看板は写真入のまどかちゃん付きです。こちらの看板は畳約8枚程の大きさなのですが意外と小さくみえます。

看板 その5

200号線沿いの看板です。国道沿いの入口に貼らせていただいております。写真がない看板なので少し寂しい気もしますが派手なピンクです。

これからガンガンいこうぜ

オープンイベントも無事終了しいよいよ八幡西区版ランチェスター戦略始動‼︎ 作戦内容『がんがんいこうぜ』‼︎

オープンイベント2日目

今日の終活は男はつらいよの寅さんの終活寸劇からスタートです。私も初めてみました…ガチの寅さんの…笑

本日1回目の終活イベントスタート

朝一で、出足は良くありませんが会員説明やパネルクイズなど楽しんでいただいております。

本日オープンイベント初日

ようやくこの日が来ました。昨年からリゾート斎場を諦め場所を選定し内容や企画を考え、フクロウを大阪から連れて来たり不動産会社やフクロウカフェの資格試験などなどここに至るまでに沢山の時間とスタッフ、関係先の協力でたどり着きました。気持ちとして…

合間を見てる顧問に相談

折尾にある総合法律事務所の尾崎先生の所に打合せ。顧問になってもらて長らく経ちますが色々と助言もいただいておりとても話しやすい先生です。今回は墓埋法の件と個人的な相談。うん参考になった‼︎では進めてみますか…