真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水草水槽に苔発生

水換えを行ったのですが苔が微妙に発生中(´Д` )会社の就業開始は8時からですが朝礼などで水槽の照明や二酸化炭素の添加開始は8:30… 夕方まで添加照射では苔が発生してきている様で明日から二酸化炭素や照明の時間を減らさせていただきます。斎場見学やふくろ…

訳あって初暖炉

はしご酒とは関係ない響乃荘での初暖炉⁉️火のおこし方のOJTです。 ついでに祭壇の準備も・・・

葬儀社だけど参加しました。

何故かはしご酒で祭壇の準備中⁉️色々やるみたい・・・(´Д` )

台風の中強行旅行

台風の中出発した社員旅行。どうなる事かと心配しましたが無事飛行機離陸‼️スタッフも無事帰ってきまして今日からようやく通常運転ではしご酒の準備に取り掛かります。

お客様のご自宅は眺めが良い

本日、台風前という事でバタバタと配達物やお飾り関係を済ませ。高台で一息…皿倉山ケーブルカーの場所からでも眺めがいいんですね〜 では急いで帰社して台風対策‼️

終活イベント

本日は遠賀4町と中間市の広域事業で「水辺のくに博覧会の結団式」がございました。本日は約50人程で納棺体験やふくろうさんたちと写真撮影会してみました。本番は10月30日11:00から玉響で行います。宜しくお願い致します。