真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何かと忙しい

午前中ようやく一区切りついたのでこれから昼食。お昼から打ち合わせやら買い物やら今日は何かと忙しい・・・

水槽リニューアル

淡水からあっという間に海水魚‼️魚は寂しいのですがあと2回に分けて投入だそうです。リースなので楽チンです。

保険の見直し

同級生に保険の見直しを勧められて変更中。最近はサインもタッチペンなんですね〜

薪一気に補充

ベホイミ‼️‼️‼️

訳あって小さくなりました

今まで1m20cmで水草をメインの水槽を作っていましたがトリミングやら水換えやらがたいへんで年に1回はソイル(砂)の取り替えと、繁忙期でのモチベイションの低下などで水草&魚さん達は少々小さな水槽にお引っ越し致しました。大きな水槽は専門に頼んでリー…

体調を崩して病院へ

午前中のお通夜の準備を早々にきりをつけ、熱もあったので以前お世話になった直方のかわじり内科へ…カルテも残っていてサクッと終了。

提携会社が落ち着いた雰囲気に…

いつもお世話になっております通谷法務事務所さんの応接室がかなり変わってました。ゆっくりとご相談できる打ち合わせルームが良い感じですね。

今日はお勉強中

今日は終活のお勉強です。お勉強と言っても遺言を作る側のお勉強ではなくて終活をご提供する側のお勉強です。

今年度中に販売

来期から完全にお仏壇の販売は辞めるのですが展示していた最後の4台を整備中。今年度中に販売せねば・・・

大河ドラマのお線香

本日はカメヤマローソクさんの大河ドラマシリーズのお線香です。前回の真田丸は少し残ってますのでおやすくして販売しようかな、、、(;´д`)

地元高校の広告

希望ヶ丘高校の吹奏楽部の生徒さんが演奏会を開くための広告のお願いに先日来者し、協力させていただきました。 早速完成したとのことで19日定期演奏会頑張ってください。

暖簾完成

暖簾があっという間に完成です。日高印刷所さんありがとー。

茶香炉

集中力が上がるかもと言うことで、本社事務所で茶香炉でアロマ始めました。。。お茶は知覧茶です。

暖炉の薪がピンチ

先月補充した薪があっという間に終了。暖かいうちに補充せねば・・・

リゾート型斎場再始動

昨年秋頃から真浄リゾート計画をしておりましたが中間市にいい場所もなくあきらめモードでしたが、先日葬儀をお手伝いしたお客様からまずまずの物件を紹介いただきました…もう少し練って見たいと思います。やっぱり池は欲しいかな…

確定申告はおすみですか?

本日、個人の申告に地元商工会議所へ。少し忘れ物で来週リベンジ。

iPad導入

iPad Airの旧式から一気にバージョンアップでiPad Air2とiPad Proに、、、では今から全てのパスワード入力開始(;´д`)

梅の次は狼狽

玉響の狼狽が今年もきれいに咲きました…

骨董屋さんで時計探し

玉響に新しい時計をと思い見に来ました。落ち着いて重厚な時計を探していましたら発見…予算的に悩みどころ…

法事のDM準備中

真浄葬祭は葬儀のお客様全てに了解をいただいてDMをご法要前にお送りいたしております。多い月は100セットほどお送りするのですが中身のチラシは全て会社で印刷いたしております。 コピー機をカラーに変更し契約自体を2000枚まですり放題契約に変えているの…

昨晩の出来事

信号待ちの停車中に後方からグチャリとやられてしまいました(´Д` )そのまま前の車にもぶつかり前も後ろもぐちゃぐちゃですTT今後がとても面倒です…

ワンちゃんのお葬式

先日知合いのワンちゃんのお葬式をお手伝いさせて頂きました。ワンちゃんのの想い出話もたくさん聞かせて頂き、お別れの後火葬場へ向けて最後の後ライブで出棺いたしました。私もよくワンちゃんに遊んでいただいたのですごく寂しいですねTT

玉響の暖簾を変更中

暖簾が破れてしまったため作り変えです。 新しいデザインを思案中…やっぱこれかな…

IKEAで買い物

玉響の事務所に書庫とロッカーを兼ねて大きな棚を購入して来ました…IKEAさんは全て組み立てなのですがこの書庫のパーツがなんと50点ほど(´Д` )組み立てれるか自信がありません…

会員の説明を変更いたしました。

真浄会員は1万円一回きりで集金積立もなく永久会員でしかもファミリー会員なのですがファミリー会員の定義を約款に書いてあってもイマイチ伝わりが悪かったので図解でわかりやすく変更いたしました。 ホームページも申込書も全て更新いたしました。会員様は…