真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

28年度ランチェスター戦略終了

1年前から始めた会員獲得競争も昨日をもって無事終了。 後半は特に3位争いが壮絶でしたね〜・・・で結果は・・・ 1位 黒川温泉ペア宿泊券・・・鬼さん(新人) 2位 湯布院温泉ペア宿泊券・・・望 3位 握手家ペア食事券・・・御局長田 4位以下 ギフト券 みなさ…

バスの運転手やってます

昨年からベテランのスタッフと定年退職スタッフが一気に退社してバスの免許持っているスタッフがいなくなり免許保持者が私のみに… 火葬場へバスの運転でよく伺いますが社長がこんな事ではいけないと感じております。 本来の社長は戦略を立てて売上が上がる項…

チョイと変更

本社の向かいの駐車場をチョイと変更。 後日乞うご期待…

商売繁盛

あまり大きな声で商売繁盛と言えないこのお仕事ですがお参りに宮地嶽神社に行って来ました。 正月は人も多くスタッフも休みが増えるためここ数年は少しずらしてのお参りです。 今年は(毎年言っていますが…)勝負の年です。個人的に後厄も開けましたので身を清…

お仏壇の引越し

お仏壇の引越しも当社ではお手伝い致しております。 古いお家を人に貸して実家でお仏壇供養する事になったらしく引越しの依頼でした。古いお家の仏壇は仏間の下に地袋が付いており、いわゆる上置き(別台)タイプ…実家の据付ける場所は畳に直接置く場所でかな…

三年目の梅

ようやく沢山の花が咲いた梅の花。植えた当初は花も綺麗に咲いていたのですが2年目はあまり花も咲かずに心配しておりましたが3年目はとても綺麗です。

新年会

出張牡蠣小屋に来ていただき新年会です。 糸島より運んでいただいたのですが福岡の都市高速が全面通行止めと言うことで遅れての開始です。 遅れた分サービスで牡蠣が山盛り…(´Д` )食べれないかも・・・

フクロウカフェの臨時休業のご案内

沢山の方に足を運んで頂いておりますフクロウカフェですが、最近はお問い合わせをいただく中で葬儀、法事の関係で休業も多く残念な思いをさせていることも増えて来ております。つきましては繁忙期終了の4月頃まで臨時休業とさせていただきます。楽しみにされ…

繁忙期到来

先週くらいから葬儀の依頼が大変増えております。 本日葬儀は3件後出棺があり引続き今晩のお通夜が3件です。その合間をぬって香典返しやお仏壇の販売、ご法事のお打ち合わせと仕事が増えると比例してこれらも忙しくないます。寒い中遅くまで頑張ってもらって…

仕事の道具

葬儀には副葬品や想い出の品を沢山飾るのですが先日のご葬儀の方は永らくクリーニング店を営んでいた方で愛用の道具なんだそうです。それでいえば私の場合は模型用のエアーブラシ2mm用3mm用かな…