真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ完成

新聞折込用オープンチラシようやく完成です。販売店さんに納品も終わりいよいよ配布を待つばかり…その後1年間こすりあげるチラシの作成でランチェスター戦略いよいよ開始です。

心響のオープンに向けての仕上げ

店内も少しずつ飾り付けも進みイベントに向けて気持ちも高まって来ましたが本社がちょいとバタバタしてまして一番大切なNPOさんとの打合せはイマイチ。ここに来てスタッフの疲れもピークになり月末はスタッフもお休みが増えそうな兆し…写真の可愛い商品の値…

看板その4

本社の駐車場の看板をようやく貼り付け。まだ照明関係は付いていませんが…心響のオープン並びに会員の事についての特徴を大きく書いてます。ブログやチラシは誇張したり背伸びしたりして書いてある記事も見かけたりしますが真浄会員は本当に中間市民の10人に…

看板その3

入口横の内照式看板です。昼と夜で随分雰囲気が変わります。お伝えしてないと思い…心響こきょうのイメージカラーはピンクです。なぜかと言うと他社がチョイスしない色で可愛い色で思案しまして決定しましたが当初、建設会社はピンクと聞くとビックリしてまし…

看板その2

入口の小さな看板です。歩行者の往来が激しいので目線の高さに合わせて製作してもらいました。緑の看板は相生町の商店組合の看板で来月から正規会員です。地域のプレミアム商品券などもあり活動は活発ですね〜。あうる不動産は協会の許可が下り次第創業開始…

ニュータイプ

先日の鯰戦で竿がおかしくなりましたので新調。以前の竿はコンパクトロッドで小学生が最初に使うような1000円くらいの釣竿セットだったので今回は釣具のポイントで竿&リールで5000円です。序でにルアーも追加。これから雷魚シーズンなので前もって…

看板取付 その1

一先ず建物の横に看板を貼ってみました…室外機と明日看板の大きさが全て狂ってしまいまして照明を取り付け直しとなりました…

後見の関係で…

本日後見の関係で山口県へ長府まで納骨に来てます。最近は遠出が多い気がする…

決意表明

(株)真浄葬祭代表の冷牟田です。 今回のブログは私の決意表明並びに今まで協力いただいた方々への感謝を綴った内容です。長文につき興味のない方はスルー願います。真浄葬祭は創業26年目を迎える小さな専業葬儀社です。ここに至るまでに沢山の方々の協力や…

新しいスタッフ

新しいスタッフが仲間入りしました。シテンヤッコです。今後ともよろしくお願いします。

新型霊柩車

昨日の京都までの搬送業務もゆっくりする事なくとんぼ帰りで無事到着。その後業者さんが新型霊柩車を持ってきてくれましたした。とは言っても増車ではありませよ。見本です。この車で営業しているとの事で営業車も兼ねてるようです。内装はイマイチでしたが…

急遽、京都府へ

弊社は搬送業務で遠方まで陸送でご遺体を移動する事が時々あります。先月は大分県まで、今回は京都府までの約600キロの搬送です。

本社の駐車場パワーアップ中

砂利の駐車場をアスファルトに変更中。駐車スペースも約15台ほどパワーアップ工事です。土地の持ち主の方が誰かに売りたいとの事で急遽売買いたしましたが、同業他社がこの土地を購入して違う看板を立ててしまえば何も言えないので無理して購入いたしました…

本日は写真撮影

写真撮影してますが段取りが悪くかなりの時間がかかってしましました…

新しい斎場の『カタチ』

以前も新聞記事等をブログで書きましたが最近では家族葬も多いいのですが直葬(ちょくそう)も増えてきてます。直葬とは文字通り病院から直接火葬場にて葬儀自体を執り行わずに荼毘にすることを指すのですが、私たちが考える葬儀とは普段スタッフに携帯させ…

なかまのいいとこカレンダー

地元中間商工会議所の入口に飾ってあった「いいとこカレンダー」を各斎場分ゲットいたしました。 各テレビドラマなどで大活躍の中間市PR大使大野いとさんもたくさん載ってます。ファンの方にはレアなのでは…

直接会場へお見えになる方へ

今日のお客様も昨日のお客様も病院から直接会場へ希望です。入院が長かった場合、自宅に安置は出来ないがせめて自宅の前を通りたいと希望する方はやはり多いい。理由はそれ以外に家族葬で近所に知らせたくない、自宅の作りや駐車場の問題… そんなお客様前よ…

新人さんの提灯組み立て研修

玉響にて提灯の組立研修中。今年も沢山の提灯を組まないといので壊さないようにと早く組めるように…

観葉植物

近くの園芸店に観葉植物みにきましたが母の日前で何もなし…お花は沢山でいい匂い。

集客力アップ

先日近くの外構工事の遊庭風流さんよりお借りした集客力アップの動物リアルディスプレイのパンフを見ています。響乃荘には雌ライオンさんがいますが新しいお友達を増やそうかと…パンフレットの中にフクロウさんもいますが近い将来フクロウさんも混ざっている…

参考までに行ってみた

フクロウカフェのオープンのため視察です。いがいと細かいのね〜​

新しいスタッフのために

本日朝6時から社長のデスクのお引越し。事務所のスタッフが増えるため社長は島流しとなりました。どこの斎場に行こうかしらと…行先決まらず…

3つのルール

こんなポップ飾ってます

黄砂が凄い

ここ数日黄砂が物凄い。今日もらしい…車も落ち着くまで洗車できないかな…

資料の作りかえ

新しいパンフレット価格表、明細書など現在製作部と打ち合わせを重ねながら順次製作中。残り32項目…製作部頑張れ‼︎

半年ぶり

今日は業務スタッフがゴールデンウィークでやや少ないため半年ぶり案内看板立てて来ました。雨が降りそうだったので大急ぎ。実はこの案内看板は葬儀の際28枚設置していきます。遠いい所は中間市役所近辺や中間イオン、中間大橋周辺からかなり多くの看板を立…

株立の木も剪定

エントランス横のソヨゴさん達の枝打ち完了。

新型車さっそく出動

昨日納車頂いた車両がスタッフの希望で急遽出動です。八幡までお迎え頑張ってね。フ・ク・ロ・ウ(ナンバー)

暖かいので水浴び

きょうは風が強かったのですが天気がいいので水浴びです。今年初なのでちょっととまでってる感じですかね

しんのすけハウス

スタッフが力作のしんのすけのお家をまどかが壊す…1日で大破…しんのすけの1泊も宿泊出来ず…