真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

求人募集用、ホームページのスタッフ紹介のため写真を撮っていただきました。社長なりのイメージラフを頂きカメラマンと打合せ…ものの5分で完了。UP恥ずかしいかも…

毎月29日は供養祭

お盆明けの供養祭。 いつもより供養品が多良いですね〜。ここ数年感じている事ですが、精霊船を購入いただいた方が流しにいかない方が増えてきた気がします。供養される方も高齢なのかもしれませんね…

第8回‼︎中間はしご酒大会参加ですよ〜

今年もやって来ましたはしご酒大会‼️ という事で今年のメニューは…「にぎり、お造り、松茸の土瓶蒸し」プラス飲み物で行きます!※因みに写真は去年の写真です…

本日は祭壇設営

初盆も終えスタッフさんが順次お休みを取っており少人数でのスタッフで家族葬のお手伝いを行っております。 久しぶりの祭壇設営ですが私の癖でしょうか左側が全体的に高くなってしまいます。お花って難しい…※写真は設営途中です(´Д` )

本日をもって初盆終了

28年度初盆無事終了致しました。 倉庫は返品の山です。

盆商戦の前半戦終了

今年は会社始まって以来の件数と売上という事もあり業務スタッフも疲れ果てておりましたので前半戦の反省会。 焼肉の網が見えない…(´Д` )

梟さんのキャリーバック

最近はフクロウカフェもリピーター様が増えフクロウさんたちもシフト制で回っているのですが各斎場に移動の際、止まり木ごとの移動も大変なのでリーサルウェポン投入‼️窓が付いてて楽しく移動できちゃう優れモノ。と言っても隣の斎場までですけどね〜。。。…

今日はお勉強です

代表の冷牟田です。 本日は経営計画のお勉強です。キーワードは経営革新ですかね。

本格的な初盆飾り突入

弊社は7月終わりからボツボツお盆飾りが始まりますが、今年は例年より件数も多く本格飾りが今日からとなっております。1年間の総決算で件数も250件を超えてます大変ありがたいことですね。(写真はお花がまだ入ってない状態です)お盆飾りの合間でスタッフとサ…