真浄葬祭スタッフブログ

中間市にある家族葬専門斎場、真浄葬祭の日常です

がんばるぞ!!

中間市遠賀郡水巻町北九州市での低価格な家族葬専門の
真浄葬祭です
〒800ー0011
福岡県中間市岩瀬2ー14ー13
➿0120ー556ー941(こころのくようが一番)
ブログを読んで頂きありがとうございます。
よろしければホームページものぞいて見て下さい。
http://shinjyosousai.com

真浄葬祭は平成10年にJR中間駅横に最初の斎場をオープン致しましたが
オープンまでの6年間はとても悲惨なもので月に1件も葬儀がない日々を過ごし外注の花輪や仏壇販売でやり繰りしていたものです。
その時に地元の大手葬儀社数社がが新しい戦略的手立てを順次打たれていれば戦意は削がれ廃業していたに違いないと今に至って思う事があります。
時代の流れやタイミング、人との出会いなど様々なことが作用して今があると。。。

だからこそ今、真浄葬祭は新しい事の手立てを打ち続けないといけないと考えております。
それが唯一の活きる道だと考えてます。
今年の残りも色々と考えてます。いいも悪しきもやってみる。悪けれりゃ止めるor軌道修正…
来年も色々と考えてます。とにかく行動。行動こそが真浄葬祭の活きる道であり流れなのです。f:id:simple-kokyo:20171115201010j:image